istutのモニンゲコーヒー

東京荻窪にある小さなカフェの小さなブログ

そして朝が来る。

本当のことを言うと、

朝6時前には、私は起きているんだ。

夫が、6時ちょうどに仕掛けたタイマーの、

CD(クラシック)が流れ始める、

その少し前には起きていて、

CDが流れ始めるのを待っているんだ。

流れ始めたら、ジョジョジョジョとカーテンを開ける。

朝日が差し込んで、

夫が少し嫌がる。

「もう朝?」と夫が聞く。

そだよ。朝だよ。

そうして朝が始まって、

早い時間の朝ごはん。

最近はテレビをやめたから、

気も散らない朝。

歌詞のない音楽とともに、

残り物野菜をたっぷりと入れたお味噌汁を食べる。

早起きをすると心に良いらしい。

と、思って続けているけれど、

しんどい時もあるよね。

それもまた、その人の朝。

 

広告を非表示にする