istutのモニンゲコーヒー

東京荻窪にある小さなカフェの小さなブログ

歯磨きと、あぶない刑事

今日で2月も終わる。

 

外注せずに、

経理はすべて自分たちで行っている。

 

なので、

この時期は忙しい。

確定申告が、

「不確定な深刻」にならぬよう、

営業後、自宅で書類作りに追われる日々。

 

経理は、夫が担当しているので、

私は、その横で物書きをしている。

 

だけれど、

この1週間があまりにハードだったからか、

昨晩は、まったく筆が進まず、

夫の横で、

歯磨きをし始めたら、

ものすごく熱中してしまい、

1時間も磨いてしまった。

 

疲れておる。

 

そこで、

今朝、

6時前に起きて、

昨晩はかどらなかった、

物書きの仕事に取り掛かった。

 

今、その横で、

夫は、

録画してあった映画「あぶない刑事」を観ている。

私に気を使ってか、

イヤホンをして。

 

しかし、

早朝から観る映画かな。

っていうか、いつ録画したんだ?

 

「すげー。

柴田恭兵、めっちゃ走ってる!」

夫がつぶやいている。

 

おそらく、夫も疲れておる。