istutのモニンゲコーヒー

東京荻窪にある小さなカフェの小さなブログ

眠いときは、眠るしかない。

7月も折り返してしまう。

暑さ&湿気のせいか、

眠気が取れずに、ぼーっと、ぼーっと、

ここ数日、朦朧としている。

 

どうにもしんどすぎて、

昨夜は、

「わたし、今日は絶対に早く寝る!」と大声で夫に宣言。

 

「俺は早く寝ると調子が狂うから、先に寝ていいよ」と余裕の夫。

 

が、

な、な、なんと!

自宅で事務仕事をしていると、

背後から大きなイビキが聞こえてくるではないか!

 

まだ20時50分。

爆睡している。

いびき、ゴーゴー!

 

いつも、

静かに優しく頑張ってくれている夫だからこそ、

本当は疲れているし、

眠りたいときもあるんだ。

 

夫の眠りこける姿に、ちょっと安堵。

いつもありがとう。