istutのモニンゲコーヒー

東京荻窪にある小さなカフェの小さなブログ

コーフンしすぎにご用心

ランチの準備に追われて、

昼食をゆっくり食べる余裕がないわたしたち。

朝食だけは、家でしっかり食べるようにしている。

 

朝の話題は、たいていが、お客さんのこと。

つい先日の朝食でも、

「ねえ、お客さんの〇〇さん、

最近どんどんキレイになっていると思わない~?

すごくキラキラしていて、ドキドキするよね~!」

と、ひとりで盛り上がり、朝から大興奮。

 

「そうかなあ~」と適当に相槌を打つ夫が、

ふと、私の顔を見て

「え!ちょっと、鏡見てよー!」と大爆笑。

 

鏡を見ると、右の鼻から、

鼻血がツーっと垂れている。

 

え、鼻血!?

鼻血出てんじゃーん!

 

お客さんネタでのコーフンは、

ほどほどにしなくては。